vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思いっきり深呼吸

5月 9日

今日も5時間ちょいの短眠!

少し起きるタイミングが悪かったらしく
かなり眠かったけど・・・


と、せっかく早起きしたのに、群発君のお出まし。

今日こそは薬を飲んでなるものか!と
外に出て、大きくそして深~く深呼吸
っていうか、思いっきり、驚速で呼吸 (はひぃ~。。


少しひんやりと肌寒い空気が、かえって心地よく。

弱震も手伝って、なんとか10分ほどで押さえ込みに成功!(^^)!
スッキリと朝のお目覚めに成功でやんす。


毎朝、服用する予防薬が効いているのか
日中も、モヤモヤ感から発展することはなく。

ここらへんは、後ほどちゃんと書くつもり。




そういえば、自分の群発期間は、大体この時期なのだが。

頭痛の記録をつけ始めた、4年前からの記録を見てみると・・・

2003年 は 5月中旬~
2004年 は 6月下旬~
2005年 に至っては 4月28日~

今年とわずか2日違いって・・・


ここまできっちり調整ができるんなら
血管収縮のコントロールなど
たやすいことのような気がするのだが・・・


えっ?どうなのよ、群発君!(-"-)
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-05-09 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春
5月 8日

だって、今日は早起きしたからね。。

昨日、半日ぶっ倒れていたせいで、なかなか寝付けず
睡眠時間も4時間ちょいと短め。

やっぱり朝はいつものモヤモヤ感はあるのだけれど
そこからの痛みには発展せず。(嬉)


久しぶりにしめるネクタイがとっても不快なので
第一ボタンをがばっと開けて
ぐ~たら社員のいでたち?で出社。

会社で、ちょっとマズイかも・・・と思われる時があったが
FFティーをずずっとしばいて、なんとかやり過ごす。


もしかして、神経内科でもらったお薬
早速、効いてるのか?と期待をしてしまうが。。



そういえば
今回、トリプタンを多用してしまっているのだが
その理由とは・・・


先日買った、スカイナー鼻炎スプレー
こいつがさっぱり効かず・・・(>_<)

せっかく買ったのにー!!(--〆)


ちっ!しゃぁあんめぇ・・・

ベンザ鼻炎スプレーを買いなおし
(浮気してごめんにょ)
しゅっしゅっっと遣ると
くぅ~~とくる、あの懐かしい?感じ。


しかし、こいつもさっぱり効かず・・・(-_-メ)


c0009505_23384085.jpg

やはり、ベンザAL兄さんでないとダメなんですか?!



以前は、結構効いたんだけどな

だんだん効き目悪くなってるもんな

群発も耐性持っちゃったかな


そんなわけでトリプタン以外の
押さえの切り札がほしい今日この頃。。



明日、倍返し食らわなきゃいいなぁ。。。
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-05-08 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春

徹底的に冷やしてみた

5月 7日

今朝は起きるのが若干遅くなってしまい
目が覚めた時には
もう既に、つまり詰まったモヤモヤ感が爆発寸前の状態。

あんまりトリプタンがっぶがぶやっちゃっうと
効かなくなる日が来ちゃうのが怖いので
今回は多くの方が実践されていると思われる

『徹底的に冷やす』

を実行することに。

しかし自分、この『冷やす』を実行すると
背中の方までとんでもない悪寒が走ることがあり
これまで積極的に試しては来なかったのだが。

早速、アイスノンジェルタイプを
右目からこめかみにかけて当てる。
まぶたがキンキンに冷えてきたら、少しおでこにずらす。
これを繰り返して、とにかく徹底的にトコトン冷やす。
背中に悪寒が走らないように布団に包まりながら。。。

以前、御教授いただいた「頭寒足熱」じゃなくて
「頭寒体熱」状態?で臨む事20分
トリプタン級の痛みにもうだめだ・・・と思ったが
ふっと抜けた感じから、急速にすぅ~っと痛みが治まっていき・・

はー、助かった。。。

c0009505_23201527.jpg

いやはや、『冷やす』対処法、初めて効いた!!



そうそう、昨日のカイロプラクテッィクのおかげか
肩・背中はずいぶん楽になった。
(首となんともなかったはずの腰に若干違和感有り)

しばらく通ってみようかな・・・


しかし、頭痛も来てしまったので
神経内科の先生が進めたお薬を飲むことにする。
これで少しはよくなってくれればいいのだが・・・



ところが、ここのところ恒例となっている
昼前の群発に、再度襲われxxx

この群発と来たら、今シーズン最強の奴で
どえらい目にあった・・・

覚えたての「冷やし」を30分試すも
さっぱり効かず

(こんなにトリプタン飲んでいいんだろうか・・・?)と
不安に感じながら
最後の頼みの綱のレルパックスを服用するも
さっぱり効かず


ズドーン、ズゴーン!!
という持続的な痛みの合間に襲ってくる
目ん球の裏をぶっ刺されるような感覚 &
神経をギュウっとわしづかみにされたような感覚に
たまらずうめき声が漏れ
勝手にカラダがビクンと動いてしまう・・・



あ~、GW・・・
俺の群発にとってはまさに黄金週間だったろうけど
俺にとってはホント最悪の週間・・・

でもまぁ、むしろ休みでよかった、か。


明日からの社会人としての生活
大丈夫だろうか・・・

今日みたいなのが来ちゃうとちょっとやばい・・
ここまで不安に感じるのは初めてだ。


元気に・明るく・前向きに
頑張れるか、俺?!
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-05-07 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春
5月 6日      天気 : 晴れ   気温 : 暖かい


今朝の目覚めも最悪な状態(>_<)

まぁ、きっと今がピークなんでしょうがない
あと1,2週間もすれば、もう少しは楽になるだろう・・・と願いつつ。

これ、一本いってみた。
c0009505_22484560.jpg

リゲインPC

1時間もすると、首と肩のあたりが結構楽に。

おしっこ真黄っきになっちゃうけどね。。

しばらくは寝起きにグビグビやってみっかな。

おしっこビタミン臭く?なるけどね。。。



さてさて、今日は神経内科を受診。

覚えたての酸素を引っさげ?
早速、在宅酸素療法を切り出してみる。

先生も理解は示してくれるものの、
保険は効かないし、云々かんぬんで
結局、とある薬の使用を進めてきた。

酸素で頭がいっぱいの自分としては(そうじゃなくっても)
まったく乗り気ではなく・・・

きっと皆さん、それ聞いたら
(えっ?!それはちょっと・・・)って思うんじゃないかなぁ。

ここらへんは様子を見て、また後ほどブログに書くつもり。



病院を後にし、所用を済ませ車に乗っていると・・・

また群発だxxx

一日2回、3回はあたりまえなのだろうか?!

今日のレルパックス君のラップは13分30秒!
なかなかの好タイムである(って言ってる場合か。。)


なんだか、夜ちゃんと寝れていないのか
それとも日中の群発君の活動は
かなりエネルギーを消費するのか
どうも、すぐ眠たくなってくるんだよなー。
酒を一滴も呑んでいないはずの夜は、もう即効zzz



こうなりゃもう、自棄のやんぱちだっ!と
返す刀でカイロプラクティックへ。


ここも様子を見て、また後ほどブログに書くつもりだけど

(う~ん・・・?)って感じ。

楽になったんだか、なってないんだか。。

ま、結果は明日の朝の状態をみてみることにしよう。


調子がよければ
整体の先生を信じてしばらく通ってみるつもり。

今朝と変わらなければ
神経内科の先生の言うことを半分だけ聞いてみるつもり。


あーあ、どうなることやら。
結局は自分の体のことだからね。
自分が納得するところでなんとかなればいいのだけれど
なかなかそれが難しい・・・


はぁ~~、群発君よぉ。
少しは手加減せいっちゅうねん(--〆)
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-05-06 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春

酸素吸入

5月 5日      天気 : 晴れ   気温 : 暑いくらい暖かい

こんなにも毎日
休みなくきっちり頭痛はやってくるのに、病院はお休み・・・


去年、処方されたレルパックスの在庫もラス1
点鼻のイミグランとかもあるのだけれど
イマイチ信用しきれなく。。

(明日は病院やってんだろうか・・・)

だんだん不安になってきた。


そこで、野暮用を消化するついでに
直接病院に乗り込んで確認することに。


ところが、、、
病院に着くころから、あの忌々しい前兆が・・・
う~む、ヤバイ感じだxxx

そういえば昨日も運転してて頭痛くなったよな・・・
エアコンはまだつけたくないから
窓全開にして走っているんだけど
やっぱりこの陽気じゃかなり暑い。。

ん~、これも頭痛のトリガーの一つかも。
もともと乗り物得意な方じゃないし・・・

なんだか、どんどん弱くなっていくな、俺(+o+)


しばらく車中で我慢するが
もう辛抱たまらず、頭痛を抱えて病院へ。
(あぁ、救急は受け付けてるみたいだな・・)


唸りを上げる右目を押さえつつ
「あ、頭が痛んです・・カルテに書いてあると思うんですけど・・・」
と言って、念のため持ってきてあった診察券を受付へ

以前、散々待たされて時間切れになった大病院を思い出しながら
しばらく待合室で待っていると、先生の呼ぶ声が。

前回の先生とは違うし、群発頭痛知っているのか不安だったが
去年のカルテを見ながら問診。
「あー、来ちゃった?頭痛」って感じ。

去年診てくれた先生が赤字で書いてくれた
酸素 7L/分
の文字が効いたのか

「とりあえず酸素吸いましょうかね」と。

(あぁ・・・、夢にまで見た酸素がようやく吸える。。。)


処置室に移動し
早速、透明な緑色の酸素マスクを口に当てて酸素吸入開始。

シュ~~~~~
  すぅはぁすぅはぁ・・・
シュ~~~~~
  すぅはぁすぅはぁ・・・

すると、5分ほどしてかなり楽な状態に。
10分で違和感も和らぎ
15分後には痛みなど何処へやら(*^^)v

おぉ!
すんごいな酸素は!!
これが酸素効果かっ!!!

先生も「いやぁ、劇的だね」と驚いている。


トリプタン使用後はだるさが残ることが多いが
むしろスッキリした感じ。


忙しく駆け回っている先生が一人しかいない救急の為
自宅での酸素療法のことはおろか
満足にお礼さへ言えなかったのが心残りであるが・・・


絶対、家に酸素欲しくなった!


どっか何とかしてくれるお医者さんいないかなー。。。
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-05-05 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春
5月 4日      天気 : 晴れ   気温 : 暖かい

参った、今日も参った。。


自分の場合
早く寝ると、寝すぎちゃって OUT
遅く寝ると、起きるのも遅くなってまたまた OUT

今日は、決して寝すぎではないのだが
いつもより、少しだけ起きるのが遅くなってしまい・・・

そういった意味では
群発期間中は規則正しい生活が何より重要なようだ。。


書き込みいただいた 「ツボ」療法 を試してみるが・・・
押すとビリビリくるところかなぁ??
いまいち、どこだかわかりましぇん。。(>_<)

「ひぃ、ひぃ、ふぅ~~」呼吸
(これって、吸って、吸って、吐くんだよね??)
もやってみるが、相変わらずめまいが。。


さらに
首、肩、右側の肩甲骨が
ギシギシきしみをあげているような感じになってきた。
群発期間中はずっとこれ。

さらに悪いことに
背骨の3つ目までが痛くて痛くて
首が下に曲がらなくなってしまった。。


仕事がようやく休みになったのはいいが
病院が休みってのはホントに痛いX

なんとかしてくれ・・・


しようがない
去年の群発時期にも行ったドジョウ屋 で
精力でもつけとくかヽ(^o^)丿 (なんで?)

c0009505_22544357.jpg

相変わらずかなりのグロさ


って、食ってるそばから頭痛発生・・・


ホントに参った・・・_| ̄|○ はぁぁ~~。。
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-05-04 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春
5月 3日

なんだかんだで、昨日はかなり遅くなってしまって。
今朝、目が覚めたのが7時。

本当はここで起きてしまえばよかったのだが
それは後の祭り。

もうちょっとだけと
2度寝をしてしまって、目を覚ましたのが9時

・・・激痛で目が覚めた。

しまった!
俺にとって、寝過ぎは頭痛のトリガーだったんだ。。

連休中の朝っぱらから
オープニングセールなんかやんなって・・・



そういえば、前日 ベンザ鼻炎(AL)スプレー がないので
新しいのを買いに行ったのだが。


知っての通り、ベンザスプレーが群発に効くのは
『リドカイン』という麻酔成分が
痛みを感じなくさせるのだからなのだとか。

皆さんからいただいたベンザスプレー情報は こちら


それなら。

ベンザスプレー以外のなんか
リドカインがいっぱい入ってんのないかなーって探したんだけど。

鼻腔内に噴霧する薬は、10種類以上陳列してある中
その多くが、リドカイン3mg(成分1ml中)で
やっぱしベンザスプレーがいいのかなぁ。
と思っている時に目に入ったのがこれ。


c0009505_23394182.jpg

スカイナー 鼻炎 スプレー


そういえば、確か、かなり昔
「スカイナーのんで早く良くなれ」
って田村正和がCMやってたなぁ。
なーんて突然思い出した。


その前に、あんた、風邪ひいてんじゃないの?
その鼻づまりな声なんとかしたら?
なーんて思ったものだが、地声だったのね・・・


なんだか、ベンザALスプレーに比べて
かなりおしゃれな感じじゃない?
女性の化粧品みたいだけど。。


これなら人目も気にせず
ざっくりと鼻の穴に刺し込み
しゅっしゅとぶちかませるか?!


で。
早速これをためしてみるが。

寝起きとあって、鼻はかなりつまり気味。
さっぱり奥に入っていかない・・・

ただでさえだるくって頭痛いのに
やってらんない。


あーもうだめxxx


再びレルパックス登板。


しかし今回はイマイチ即効性が得られない・・・
40分位してようやく鎮火。

あれれ、信頼度絶大のレル選手
一体どうしたんだい?
もう君なしじゃ、僕は・・・


はぁ~、今日も一日のスタートにつまずき
な~んにもする気がしない
うつ病チックな体調。

以前なら、このくらい薬飲まないで我慢してたと思うけど
なんか俺、我慢弱くなったかな。。。

参ったな・・・
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-05-03 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春

今日からしばらく禁酒

5月 2日

トリプタン服用後の翌朝はというと

やっぱりお約束の肩こり。
肩こりというか、両肩におもりがずっしりとのしかかった感じ。


ふぅぅ~、参ったなぁ・・・


こんなんで仕事になるのだろうか?
と、一抹の不安を覚える。
でも、始まったばかりだし
まだ、ましな方だろうなと思ったりもする。
頑張るしかないか・・・


やはり会社では終始、ぼーっとしっぱなし。

昼飯中もさっぱり会話に入れず。
目の前の五目うま煮そば(^^♪
をかたづけることだけで、もういっぱいいっぱい(^_^;)

なんか話しかけられても
「おーい!」
って2回同じこと言ってもらって
『えっ、なになに?!』って感じ。

食べ終わるのも一番最後・・・


何をやるにも上の空
さっぱり集中できない
頭が全然回転していない
(これは普段もだけどね。。)

だから時間がかかってしょうがない




今日は飲みの約束をしていたのだが
あっさりドタキャン・・・ごめんちゃい。


まさか、3日目にして『断酒宣言!』を行うとは
俺もずいぶんと大人になったもんである。。
(ホントはとっても怖いだけ)

アルコール vs 群発頭痛 はもうやらないと思われます。。。
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-05-02 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春

早速のレルパックス

5月 1日

前日の酒を若干カラダに残したまま
だるい体を引きずってお仕事・・・

世の中はというと、9連休で海外へGO!
な人もいらっしゃるというのに・・・

さすがに睡眠3時間となると
午後の仕事はもうさっぱり(>_<)


あー、眠い、疲れたー、もう寝よう。
の前に、いつもの一杯。


なんだか最近は時間がないもんで
12時前から急いで缶ビールを流し込み
濃い目の水割りをくいっとやって
寝床にもぐりこむ
という生活が続いているためか、とっても調子悪いんだよな。

それは置いといて
前日のビール後の違和感のことなど
とっくに忘れて飲んだアルコール


・・・1時間後・・・


・・・んんん!?
という間もなく、右目奥から始まった前兆があっという間に激震へ。


ぐおぉわわぁーー!!


まぢかよ・・・
昨日憶えた違和感の正体はこれですか・・・
翌日にはさっそく本気モ~ドですか・・・


ベンザスプレー出動!が頭によぎるが
確かありゃ、1年前のやつだし。。

なによりも、もう間に合わないのは目に見えている。。

初回からかっ飛ばしちゃうと
(ヤク付けになっちまうかも・・・・)
と不安がよぎるが
ちょっともう、我慢できるレベルじゃない。


しょうがない。
信頼度抜群のレルパックスを服用することに。
c0009505_22565095.jpg


・・・15分後


きっちり消火作業完了で、そのまま入眠Zzzzz・・・
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-05-01 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春

おひさです

4月 30日


いやぁ、ブログ書くの久しぶり。。


別にこの間、なぁ~んにも無かったわけではないが
何かあったわけではなく(笑

とにか~く仕事を含め、かなり忙しくって
PCに向かっていろいろと考えたり書いたりする時間がない
というのが本当のところであります。
自分、超がつく遅筆なもんで・・・


ま、自分のブログのことはどうでもいいんだケド


vs 群発頭痛 掲示板 の皆さんの書き込みに対して
忙しさを言い訳に、レスできていないのがなんとも
申し訳なく思っている次第でありますが。

この状態はしばらく続きそう...


もし、自分が群発期間中なら
群発最優先になるところなんだけど
なかなかそういうわけにもいかず、すみません。


時間はかかると思いますが
少しずつ返信していきたいと思います。
タイムリーな返事でなくて申し訳ないです
(貴重な書き込みはきっちり拝見させていただいております)



ところが、である。



明日も仕事が忙しいくせに
久しぶりに幼なじみと夜中の3時まで
かちゃこんやっちまったのが運のツキだったのか・・・


この日、22時から飲み始めたビールに
久しぶりの違和感を感じていて
(あ、なんかちょっとおかしいな・・・)
と思っていたのだが。



まさかまさか

背後に奴が忍び寄っているとはつゆ知らず・・・
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-04-30 00:00 | 群発頭痛日記 2006 春

リンクに追加

3月 14日

リンクに 「すっきり便秘解消」 を追加しました。

便秘解消のためのお役立ち情報が満載です。
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-03-14 00:00 | HPについて

花粉症

3月 8日

へっ、へっ、べっぐしょい゛~~っ!!

あ゛~だめだぁ
調゛子゛悪゛り゛ぃ゛~・・・(ズル~~)

喉もいがらっぽいし、鼻水くしゃみが止まりましぇん。

そういえば、先日、春一番が吹いたらしく。
ちょうどその日から。

今年は少ないって聞いていたが
おかげで、2006年度の花粉症が
本格的なスタートを切ってしまったようで・・・


花粉症のこの時期は、鼻の粘膜が腫れるため
本来ならば酒も控えめにしなきゃならないのである。。

(ちょっと酒控えるかな・・・)

なーんて、その気もないくせに
そんなことを考えてみたりして(>_<)




そういえば・・・

日経平均はちぃっとも上がらんが
酒飲みのステータスとも言われる
γ-GTPの上昇は気になる今日この頃

こっちの方は、まじめに酒控えないと
確実に数値として残ってしまうのだが
とき既に遅し・・・



看 「お酒は飲まれますか?」

   ブ 『?・・・はい』

看 「今日はほどほどにね・・・」

   ブ 『わははは・・・あーい。』

なんて会話をしながら



c0009505_21523455.jpg

献血 ブッスリと。
 (看護婦さん、持ってくれてありがとう)


γ-GTPは少し高めかも知れませんが(?)
きっと健康な??血です。。

このまま、花粉も抜き取ってください・・・



毎度のことながら、献血した日っちゅうのは
ビールと焼酎をちょろと飲んだだけで

もう、へべれけれす・・・\(~o~)/
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-03-08 00:00 | なにげない日常

ゲルマで健康?

3月 4日

そろそろ、群発の予防に
なんかすっかなぁと思っていたのだが。

そういえば、以前
発汗を促すことによって、美容や健康に効果があるという
『ゲルマニウム』 について情報をいただいていたので
気になっていたのが。。

噂によると、とっても¥お高い¥ので
ワシには縁のない話かと思っていたんだけれども。

何気なく、激安で有名なドンキのチラシをみていたら・・・

ゲルマボール 大特化! の文字が。

こりゃぁ、チャンス!
と思い、早速ドンキに行ってゲルマボールゲット!!


c0009505_23234127.jpg

ちなみに、ゲルマボールに含まれている物質の特徴はというと・・・


ゲルマニウム
32℃を超えると、汚れたプラス電子を中和する
マイナスの電子を放出する特性を持っている

トルマリン
地球上で唯一、自然の状態で電気を帯びている鉱石
熱を帯びるとマイナスイオンを生み出す

麦飯石
多数の孔に水中の有害物質を吸着させ除去させる

遠赤外線セラミック
有機物を体内から暖め持続させる性質がある


ふーん、詳しくはわからないけど
なんとなく体に良さそうだ。

ゲドックス効果ってやつのことかな??


そんなわけで、毎日試しているのだが
(ただ風呂に入っているだけ。。)


うーん、結構暖まっている様な気もするけど
明らかに量が少ない気が・・・

だって、マウスのボールの一回りおっきいやつ程度だもんね。
え?光学式マウスだって?!
そんなの知らないよ。



c0009505_23235670.jpg

こんな感じ。(俺も光学式だった・・・)



世の中
入れたら出す。
出したら入れる。
が基本なわけで。(?)

たくさん汗をかいて解毒?した後は、毒素注入も是また必然。
泡立ち抜群の金色に輝く聖水は、今日もおいしいですなぁ。。。


それにしても、なんて楽チンなんだ、わはは。
こんなんで、健康は手に入るのかしら?(汗
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-03-04 00:00 | なにげない日常

金色

2月 26日

オリンピックのフィギュア 荒川静香選手
金メダルゲットはホントに良くがんばったヨ。

君が代なんて普段なんとも思わないけど
朝からちょっと感動&嬉しかった(#^.^#)



それにしてもイナバウアーってスゲーな。



c0009505_21443246.jpg

『ばぅあ゛~~~~』

ちょっと真似して上体そらしてみたら・・・
腰痛くした(←バカ) ∑(>д<)ノ 

ちなみにイナバウアーについて
詳しく説明している ブログ があったのでご紹介

どうやらオイラも思いっきり勘違いしていたみたい・・・(^_^;)
別に上体を反らすことをいうんじゃないのね。。

だったら金メダリストなんだし
『アラカーワ』くらいつけっちゃえばいいのに。。。



俺もピカピカに光った5円玉を見ながら

(金メダル欲しーな。。)

なーんて妄想を抱きながらブラブラしてたら
金色に輝く発砲酒が大量に陳列されていて・・・


なんだか知らないけれど、気分的に思わず買ったのがこれ。
c0009505_21455541.jpg

(オリンピックの話は、決して前振りではないのよ。。)


円熟だって。うまそうじゃん?
アルコール6%って結構高いんじゃないの?

でも俺は、初めて発砲飲んだときに
「なんだかなぁ、物足りないんだよなぁ・・・」
っていうイメージが、ついてしまって
発砲酒じゃなくてビール派ではあるのだが。


まぁ、いっか。
早速、静ちゃんに祝杯!?・・

ほぉ~・・・
やっぱし、物足りない
ただ苦いだけ。
コクがないんだよなぁ、発砲って。

『4年に一回?! コチトラ11年かかっとんのんじゃっ!』
って声も聞こえてくるが・・・

やっぱし麦芽の量は重要なんだよな。
そういえば麦芽の原液?ってすごいもんね、ドロドロしちゃって。


そんな俺でも、唯一心を許しているのがキリン淡麗の500ml

うだるような真夏の風呂上り
350mlじゃ心もとないなぁ・・・
って時だけだけどね。

ほら、500mlのビールをケースで買うとさ。

やっぱしさ・・・

た、高いのよ、正直言って・・・(汗


今は冬季で盛り上がっているところではありますが
発泡酒は夏季限定ってことで盛り上がります。。。
 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-02-26 00:00 | 酔モ~ド

リンクに追加

2月 24日

リンクに、TAKAさんのサイト
「健康と幸せを求めて!」を追加しました。

こちらのサイトは、健康と幸せをテーマに
趣味の話、釣り・山歩き・等と健康を考える
食物・水・医療・病気に関する考え等を
独自の意見で検証しているサイトです。



もうひとつ、

「便秘すっきり解消!」を追加しました。

便秘の原因と傾向別対策、効果的な運動や食事のご紹介をしています。
便秘解消に役立つリンク集もあります。


少~しずつですが、リンクしていただける輪が広まっていくのは
本当にありがたい限りです。
こうして、皆さんの体験談、ご意見書が
多くの方の目にとまっていただければ・・・
と思うしだいであります。
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-02-24 00:00 | HPについて
2月 20日

部 「ブイエスよぉ、花粉の方はどうなんだぁ、ぁあ~?!」

   ブ 『あ、今んとこ大丈夫ですけど・・・』


部 「俺はぁ、最近調子悪くってだめぇだなぁ!」

   ブ 『部長さん、薬とか飲まないから・・』


部 「そうだんだよなぁ!薬とかは一切飲まないで、自然治癒力だけだかんなぁ」

   ブ 『もう少ししたら怪しくなってきそうですね・・』



部 「そういえばぁ、頭痛はどうなんだぁ、あぁ?!」

   ブ 『ず、頭痛も今のところ大丈夫ですけど・・・・』
    (な、なによ、またいきなり・・・)


部 「そろそろぉなんじゃぁないのかぁ、ぉお?!」

   ブ 『はぁ、まぁ・・』


部 「やっぱりぃ、1年に1回はぁ、かわせないのかぁ?」

   ブ 『ぅうーーん、まぁ・・』


部 「規則正しい生活してかねぇとなぁ」

   ブ 『はぁ、まぁ・・(汗)』


部 「酒もほどほどにしてなぁ!」

   ブ 『ま、まぁ・・・(大汗)』
    (部長さんも人の事言えないでしょーよ・・
     肝臓の方は相当ヤバイんだから)
  

部 「でもやっぱりなぁ、酒はやめらんねぇよなぁ!ぁあ~?!」

   ブ (うん、明日への希望の架け橋なんで・・・)
    『はは、あははは、まぁ・・』


部 「少々の酒でぇ、体おかしくしてたまるかってんだよなぁ!あぁ?!」

   ブ 『ははは・・・少々じゃないくせに
    (朝までガンガンイッちゃわないでね。。)




いつものパターンだと、あと2ヶ月程度で
あの忌々しい悪魔が降臨する日がやってくるのだが・・・

本当に来ちゃうのか?!
俺も今のうちに、肝臓ぶっ壊れるくらい飲みだめしとこうかな。。

それとも・・・
手遅れになる前に、そろそろなんかやってみっか・・・

 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-02-20 00:00 | なにげない日常

頭痛と気圧の関係

2月 7日

今朝、目が覚めると既に頭重感が・・・

c0009505_2253491.jpg

これかぁ・・・



・・・本当にこれか?!


気象予報士じゃあるまいし。。


頭痛持ちの方って、やっぱり
天気が崩れたりすると
『うーむ・・・』
という状態になることが多いものなのだろうか・・・?
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-02-07 00:00 | 頭痛ネタ

リンクに追加

2月 5日

リンクに、はるさんの「アロマセラピーと癒しの小箱」を追加しました。

健康であるための方法の一つとして
癒しの素を紹介しているサイトです。
辛いこと嫌なことがたくさんありますが、
こころとからだが少しでも、軽く・心地よくなればと思って作りました。

その癒しの素が、
香りであったり、食べ物であったり、音楽であったり、
マッサージやエステあるいは花や土や自然だったりします。
それをわたしなりに紹介しているサイトです。

(管理人さんの紹介文を引用)



以前よりつながっていただいていた
クリスさんのブログ(コペニッキⅡ)もリニューアルです。


はるさんのサイトは、癒しをテーマにしたサイトですが
偶然にも、クリスさんも癒しについて書かれています。

群発期間中は頭痛以外にもあちこち不具合がありますが
そんな時、やっぱり癒されたいなぁと思うわけです。

そんな方には必見であります。
是非、参考になさってください。
 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-02-05 00:00 | HPについて

鬼は外 福は内

2月 3日

年々、歳の数だけ豆を食べるのが辛くなってくる今日この頃
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?(T_T)/~~~

普段はこの乾燥した大豆を食べることはないのだけれど
今日は久しぶりに食べてみることに。

c0009505_2164683.jpg

なんかなー、この乾いた感じがなぁ。。。
と、始めは思っていたのだが。

よーく噛み締めてみると
どうしてなかなか、深い味わいがあるもので。

フム、なるほど。
こりゃ、きな粉の味だな!(^^)!納得。

そんなわけで、只今、焼酎のお供に一杯やりながらポリポリ中。。。


なんかこのブログ、ここのところ必ず酒がからんでるなぁ。
ま、このブログ書いてる時は、たいてい酔いモードの時だから
仕方ないんだけど・・・


このブログのタイトル変えよっかな。

『酔っ払いの戯言』

『群発患者の居酒屋談義』

『ブイエス酔滸伝』

『飲んだくれな日々』

etc・・・

なんかふさわしいブログ名ないもんかねぇ・・?!

パチーノさんという方が、かつて投稿してくれた

『酒と群発と私』

これは捨てがたい。
ほんとにいいというか、ふさわしいブログ名な気がする・・・
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-02-03 00:00

ビスコ

1月 30日

おいしくて
つよくなる

でおなじみのビスコ
c0009505_22434890.jpg

俺、結構好き。。
会社で小腹が減った時などちょうどよい30円。
小麦胚芽入りのビスコも、これまたうまい。
この一袋に乳酸菌が1億個も含まれているらしく。
おなかにも優しそう。。

そういえば、昔はこのパッケージに書かれているビス子君?に
似ているなんて言われたもんだが・・・

時がたつのは早いもので
ウン十年経った今では
このビスコをおいしそうに食うかわいらしさは微塵もなく。
(あったら恐い。。)

「はぁ~、疲れたな。早く帰りてぇなぁ・・」
とか言いながら、モソモソとするビスコをつまむのである。。


それにしてもビス子君
少し痩せたんじゃんじゃねぇか?
っていうか、今風に?かっこかわいくなってんじゃない?!


ビスコのサイトを見てみると・・・
へぇ、ビスコ坊やって言うのか、この子。


あ~、やっぱ4代目は少し丸っこいな。

その前の3代目、悪そうだな、おい。。

2代目は、カエル君?!

初代にいたっては・・・
完璧オッサンぢゃん?!


そういえば、ワタクシも最近
ビールのつまみになるようなものが何にもなかったもんで・・・



ビスコをつまみに飲んでしまいました。。。(ゴメンな)

 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-01-30 00:00 | おいC級グルメ