vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水と烏龍茶

1月 29日

オイラが普段、口にする飲み物といえば。


朝、一杯のコーヒー

昼間はペットボトルの緑茶

夜は言うまでもなくアルコール

そして寝るまでひたすらアルカリイオンの水
c0009505_22335057.jpg

この水は本当にいい。ガブガブいける。
何がいいって、やわらかい感じがGOOD
癖もないし飲めばわかるさ。
水割りも、もちろんコレ(#^.^#)
とにかくお勧めです。


これ以外はほとんど口にしないのだが
久しぶりにウーハイ以外のウーロン茶を飲んだ。。(^^ゞ

c0009505_22354776.jpg

ウーロン茶はサントリーのことでおなじみのやつ



中国語で【余香回味】(ユイシャンホイウェイ)
飲んだときに口の中に広がる香りとさわやかな余韻のことを言うらしく。

なるほど~
苦味や渋みも少なくすっきりしていて
飲みやすくて結構おいしいですな、これは。

これに真露なんかがちょこっとハイった日にゃぁ
あんた、もう・・・
サイコーなのだが(#^.^#)
 
 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-01-29 00:00 | なにげない日常

とりあえずは安心。。。

1月 28日

昨日、弱震の頭痛に襲われた

というブログを書いた後も
本当に単発頭痛なのか?!
ってくらい、弱震&違和感が頻発して・・・


ちょっと一杯やった後の(*^_^*)
23時~

夜中、田原総一郎氏の
朝まで生テレビを見ながらってわけでもないが
26時~27時

今日は
朝起きて8時~

ちょっと置いて
昼の11時~


お迎えじゃないかとかなり不安。。。



で、昨日の確認ってわけじゃないけど
またまた、アルコールチェック・・・

では反応なし。


丑三つ時に襲われたということで
只今27時

これまたなんともなし。


ホッとしておるところです。

眠いv(^^)Zzzz

 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-01-28 00:00 | 頭痛ネタ

単発頭痛

1月 27日

あぁ・・・・

今日は今年初めての単発頭痛に襲われ。。

なんとな~く右眉の奥に違和感を感じ
さすっていると、あの忌々しい痛みが・・・

夕方から約2時間半
テンションも下降気味。

それでもピーク時のそれに比べたら
グンパ○頭痛というにはおこがましい程度の
弱震だったので。。。

一年に数回、いや、一ヶ月に1,2回くらいはあるのかも。

痛みレベルの違いこそあれ
痛み方は良く似ている
この血管拡張性の頭痛?の正体は一体なんなんだろうか?

そのたんびに、どうかホンモノではありませんように・・・
とお祈りをしつつ、アルコールチェック・・・

美味しく飲めりゃ、それで一件落着なのだが。

あー、やだやだ。

  
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-01-27 00:00 | 頭痛ネタ

羊のお肉は・・・

1月 20日

最近というか、もうずいぶん前から
ジンギスカンが人気らしく。

私的に言わせてもらえば

『なんで?!』

って感じ。

だってよぉ、ありゃぁ、くせーべ。
どうやったって臭いぞ、臭うぞ。

よく生後1年以内のラム肉は癖もなく
羊独特のにおいも気にならないと言うが。

そんなん食ったことない。
まるく整形された冷凍マトンを使った
ジンギスカンしか食べたことがないのである。

絶対、臭うって。
どうやったって。

あの丸いドームの上で肉と一緒に焼いた
もやしやキャベツが既に犯されて。

あの肉をつけたたれがもう既に羊臭に汚染されて。

ありゃ、もう二度と食いたくない。

あの肉をさわった箸すら使いたくない。

何度でも言おう。
臭い、臭い、臭い、臭ーーーい!のだっ!


でも人気。特に女性にも。

なぜだ?!

食べ物にだけはとっても好奇心旺盛な自分としては
非常に、納得イカン。
臭くてもうまいって言ってんのか?
それとも本当に臭くないのか?!

そんなわけで100%乗り気ではないのだが
怖いものみたさも手伝って、ジンギスカン屋へレッツゴー。

意外にも、お店に入っても臭わない。
普通なら、肉を焼いてるそばから臭いはずなのだが・・・

c0009505_2237331.jpg

ドームの上に盛られた野菜とラム


あぁ、なんてこったい。
てっぺんに肉置いたら
野菜が羊臭にやられっちまうだろうよ・・・

わしの心配をよそに、
いい感じに肉汁垂れ流しまくりのラムちゃん。
ほどよく、蒸し焼きあがってきている。

おぃ、なんだかうまそうだな・・・
しゃーない、どれ。じゃぁ、まずはもやしからいきますか。

もぐもぐ・・・

「ん?あらっ?臭くないな?!」

アレだけ肉汁が絡んでいたのに。
むぅ~、こりゃもしかするともしかするか?!

ならば、本丸に攻め込むしかないな。
淡い期待と大きな不安を胸に
恐る恐るラムを口へ。

・・・?!

「ぅメェェ~リさんの羊!全然、臭くないじゃないっ!」

牛でも豚でも鳥でもない
なんともいえない程よい弾力と
とってもジューシーな食感がたまらんわ。
カルビみたいな脂が得意でない自分としては
脂っこくなくってかなりイケてる。
(焼きすぎたらX)

その上、脂肪燃焼効果があって
ダイエットしたいけど肉も食いたい!
という人には最適なようで。
聞けば、マトンのほうが脂肪燃焼効果が高いらしいが
臭いのはスカンし
この際そんなことはどうでもいいし。

野菜好きのワシとしては
野菜も肉も一緒に食べられるこの組み合わせがタマラン。。。

こりゃ、騙されたと思って食べてみてよかった!

やはり食わず嫌いはよくないのだ。
何でも試してみないとね。ZEHI!!
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-01-20 00:00 | おいC級グルメ

ホッピー

1月 15日

ちょっと前に、はじめて飲んで以来
最近、ちょくちょく飲む様になってしまったモノといえば・・・


c0009505_21565545.jpg

ホッピー (ココのサイトはかわいらしく、GOOD)


ちなみにホッピーの語源は・・・

『「本物のホップを使った本物のノンビア」
という意味をこめてホッビーと名づけられたが
発音がしづらくホッピーになった。』

らしい。
へぇぇぇぇぇ~!

自分の中で
ホッピーのイメージといったら
やっぱり・・・

安ビール

みたいな感じなのだが。。

ジョッキに焼酎を入れて
ホッピーを勢いよく注いで見ると
おぉ、しゅわしゅわと、見た目ビール?か?!

実際に飲んでみると・・・

なるほど~!

・・・ビールじゃないな(-_-)(笑


ビールテイストの焼酎割り飲料
プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の健康志向飲料。
というのが、ホッピーの売りのようだけれども

そもそもビールと比較するようなものじゃないと思うわけで。


だって、味はぜんぜん違うんだもの。。
ちょっと甘い感じがしたけど
なんかよくわからないサワーと思えば結構おいしいかな?

まぁ、ビールじゃないけど・・・
とかなんとか言いながらも。

群発時にはノンアルコールビールの代替品として?
飲んでみようかね。。

っていうか
絶対飲んでるな、俺・・・(^_^;)
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-01-15 00:00 | 酔モ~ド

ノスタルジア

1月 12日

去年の夏に開業した つくばエクスプレス

c0009505_224735100.jpg


この電車は、車掌がいないワンマン運転
ホームのドアと電車のドアの開閉が自動
(運転もほとんど自動らしい)
電車の速度は時速130キロとかなり速く
高架を走るのでとても爽快。

なかなかやるじゃん、TX。(^o^)丿
と思いきや。


秋葉原の駅の深いこと深いこと。
なんとかせいっ!ちゅうねん(-_-メ)

いくらエスカレータを上ろうが
いくら頑張って走ろうが

どこまでいったら出口なんか?!
ってなもんで。

ま、秋葉の地下じゃ、しゃーないか。
と思いつつ。




テレ朝をたまたま見てたら 世界の車窓から で
バンクーバーのスカイトレインやっていて。


思わず、おぉ、懐かしいぃぃと見入ってしまった。

この電車のすごいところは
完全に無人運転しているってこと。
しかもたったの5人で制御しているらしい。

駅にも誰もいない。
改札なんかスル~パス。
だから、たまに変なのも乗ってて。
お前絶対払ってないだろう!みたいなのも(^_^;)
でも治安がいいから、結構大丈夫。

バスの運ちゃんに
『とらんすふぁ、ぷりーず』
と言うと、約90分間有効のチケットをくれるので
休日などは、スカイトレイン、市バス、シーバス
全部それで乗り放題。

たまーに係員が抜き打ちをしていて
バレると大変なことになるらしいけど。。。

スカイトレインって言うくらいだから
当然、こちらも高架を走っているわけで、眺めもよく。

なかなかやるじゃん、カナディアン。(^o^)丿
と思いきや。




バンクーバー ~ トロント間を3泊4日かけて走る
大陸横断鉄道のカナディアン号の悠長なこと・・・

グリーン車超の椅子に座って、のんびりと長旅は
カナディアンの憧れのひとつらしく
出だしこそ
『わはは、こりゃぁ、優雅ですなぁ。』
ってな感じだったが。


ロッキーの山越えで疲労が重なったのか
はたまた大平原を走り飽きたのか

引っ張る機関車のチンタラてれんこが始まり
そのうち、ビクともしなくなり、ぶっ壊れて立ち往生。
代打も来ずに、一体なにやってんだよ(--〆)状態。

そんなんだからダメなんだ!
もっと気合入れて整備しとけよっ!
みたいな。


でもまぁ
よく考えてみれば。


ゆっくり
そして
のんびり


誰もが平等に与えられてはいるけれど
一度使ったら決して取り戻すことができないもの。
いや、使わなくても取り戻すことができないもの。

お金みたいに、使い・使われ
世の中をぐるぐると廻り回りまわっているものに対し

もしかしたら、
一番無駄にしてはいけないものなのかもしれない
限られた『時間』というものを
じっくり優雅に贅沢に。


そんなのも、たまにはいいのかもしれない。

それを味わうには少し早過ぎたのかもしれないけれど。
もうちょっと、大人になってからでよかったのかなぁ。
とか、今になって少し思ったりするが。
まぁ、帰り道は当然、飛行機に乗ったんだけど。。。



このせわしない日本にいるとつい・・・
あ~、どっかでのんびりしたいなぁ
と、思ってしまうのである。


なんだかノスタルジックな気分になってしまい
ついダラダラと書キクケコ・・・
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-01-12 00:00 | なにげない日常

FF年越しの巻き

1月9日

去年の9月以来
フィーバーフューのことはすっかり忘れて?
ほったらかしにしていたが・・・

c0009505_20581610.jpg

現在のフィーバーフュー(以下、FF)


どうよ?!
だいぶ葉っぱも枯れ落ちたけれども・・・

年越したどぉーーー!!


多年草とは書いてあったけど
強いんだね、FF君って。
ひょろひょろだケドね。。

今年の冬は寒いからさ。
家の中に入れたげよう。
なーんて甘やかすどころか
夏のクソ暑いところのまま
同じ環境に放置したまんまだったのだが(^_^;)

これで今年こそ
ボーボーに茂っていただきます(^0_0^)

はたして
純FFティーでオイラの血管は
収縮するのでしょうか?!(謎)
 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-01-09 00:00 | ハーブ日記
1月 7日

遊んで♪
飲んで~
食って!!
寝るZzz

という夢のような
ノンダクレ生活に
『さようなら』を告げ
(ホント、あっという間)


あれっ?
ネクタイってこんなに苦しかったっけ?!

ん?
せせりの辺りに脂がのったのかね。。


そんなわけで
非常に辛い仕事始めだったわけで。
はぁ~~~~


前置きが大変長くなりましたが



あけましておめでとうございます。
(大変遅れましたが)
今年もよろしくお願い致します。



今年の元旦も
ちゃんと初詣には行って
健康第一やら
その他もろもろと一緒に
「群発退散!」
を一応、祈願しては来ました。が。


今年は
芽が出ないとか
じっと我慢とか

くそぅ。
しょっぱなから、デバナクジクンジャナイヨ・・・

どうやら年回りはあまりよくないようで。
(あくまでも個人的な話だけど)

ま、今年もぼちぼちと
前向きに生きていきたいと思います。
[PR]
# by gunpatsuhp | 2006-01-07 00:00 | なにげない日常
12月 30日

今年も残り僅かですな。

今年の群発頭痛を振り返ってみると・・・


最も出会う確率が高い、花粉症の時季に襲われて。

去年は、右 → 左 → 右 と計3回
しかも、はじめて左側を襲われて。

もし今年左側が来たら、交互に来んのかよ~!?
ってかんじであったが
無事に(?)いつもとおんなじ右側。

とりあえずは。
とりあえずは、よかったと言っておこう。。

トリプタン
お酒
ノニ
整体
キシロカイン
などなど

いろいろ試したが。
確信めいたものはこれといって見つからずxx


ピークはいつもと変わらず、1ヶ月程度ではあったが
群発明け間近かと思った終盤戦から、ずいぶんと手こずり・・・

 ・ 日中のどうにもならない首・肩こり
 ・ 飲酒による軽めの頭痛
 ・ 昼間のウトウトから来る違和感、軽い頭痛。

これが約1.5ヶ月
心からおいしいお酒が飲める日が来るまで、本当に長かった・・・

結果的にはこれ一回きりではあったので良しとしておこう。



さて、来年の群発・・・

私的には、春以外にも真夏、晩夏、晩秋と
どこから隙をついてくるかわからないので
しょっちゅう気をつけなくてはいけないのだが
なにを気をつければいいの?って話でもあるので

お薬も
酸素も
病院も
先生も・・・

もうちょとさまよいながら

まぁ、あんまり考えずボチボチと。。。


もう、このところ酒飲み過ぎで
朝起きると、うぇーー・・・
寝起きにDAKARAをガブガブ飲む毎日。。

あっ、これか!これに気をつけねば・・・
ま、もう正月だかんね。


そんなわけで皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

うわぁっーー、掃除しないと。。(>_<)

  
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-30 00:00 | 頭痛ネタ

酔っ払いの呟き

12月 25日

また、やってしまった・・・
愛飲の麦焼酎 『穂波』 の大人買い(1ケース6本入り)
c0009505_2128458.jpg

これにて、年末年始は一件落着ナリ(^^ゞ


まっ、フュギュアスケートを観ながら
早速、飲んじゃったんですけどね。

しかも、へらへらしながら。。(*^_^*)

きっと、デレデレしながら。。。(^_^;)


男子でも女子でも
別にフィギュアじゃなくても
若い子が頑張っているのを見るのは
とにかくいいものである。

なんか、明日に期待できるもんね。

と、酔っ払いは思うのでした。。。

頑張ってこいよーー!!!
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-25 00:00 | 酔モ~ド

MERRY CHRISTMAS

12月 24日

c0009505_23494458.jpg

[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-24 00:00 | なにげない日常

来春の予定

12月 21日

来春の花粉の悲惨(飛散)量は、例年に比べて比較的少ないらしく。こちら
春のちょうどそのころに群発に襲われることが多い自分としては
花粉症との因果関係を非常に疑っていて。
もしも、4,5月に、鼻づまり、耳づまりがなかったら
一体どうなるものやら・・・?!

そんなわけで、こいつは朗報なのである。

花粉が少ない杉とか、いろいろ開発しているらしいけど
きっとまだまだずっと先の話。

杉のあんちきしょーだけはバッサバッサと切り捨てて欲しい。
あっ、それから、ヒノキ、イネ、ブタクサ、ハウスダスト、ノミ、ダニ・・・
えーっと、あとなんだったっけかな。

とにかく。そう願います。。。
 
 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-21 00:00 | 頭痛ネタ

緊張型頭痛には・・・

12月 20日

昨日からの肩・首・背中の凝り
今朝になっても痛みはとれず

しょうがないのでバンテリンを塗ることに・・・

こんなクソ寒い時期に、朝からたっぷし塗ったら
そら、悪寒じゃなくてもゾクゾクするわ。。。

さらに、昼からずーっと、緊張型頭痛と思われる頭痛に襲われxxx

参った・・・。

そんなわけで、緊張型頭痛には良いとされるアレを摂取。
しょうがないよ、お薬と思って飲まなきゃ
アレは百薬の長って言うし(^^ゞ



c0009505_2227231.jpg

アレとアレとアレ


未だどうにもならんわぃxxx

 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-20 00:00 | 頭痛ネタ
12月 19日

朝起きたら、なぜか首と両肩、背中まで
信じられないくらいバリバリにこっちゃって。
最近寒いからねぇ・・・
まさか寝てるときまで肩すくめてるの?!

参ったなぁ。

群発期間中に何度か試したことがあるバンテリンは
塗った後のぐわーっと熱くなるところまではいいんだケド
その後ゾクゾクーって悪寒に近いような
メントールの刺激がどうにも個人的に好きになれなくてxxx

こんな時はもう、すべてを忘れさせてくれるアレしかない。
すべてをあたたかく心地よく包み込むアレ。



c0009505_2330376.jpg

アレ。 あれっ?!


なんともいえない麦のいい香りと
まろやかながらしっかりと味のある
ワシの常飲の一つである、とってもよいお酒 『吾空』

喜多屋というこの会社のサイトを見ると
「酒を通して多くの喜びを伝えたい」という志
深い余韻を残す味や香り、酔いとともに誘われる心の開放感。
その無限に広がる心地よさを「空」になぞらえ
般若心経からこれらの名を命名したらしく。

いい感じじゃな~い?


さらに『是空』
厳選された 大麦焼酎から造られた至高の逸品。
樫樽とかめの中で熟成を重ねた原酒は
深い味わいとまろやかさを獲得し 「是空」となるそうで。
その味、香、そして酔い心地、どこまでも広く 、まさに是(これ)空。

是またうまいのよ。
澱なんかが沈んでいるところなんて、ホンモノを感じるのである。
アルコール度数は37度もあるので、結構ガツンと来るのだが
ロックでちびりとやるのもたまにはいいもんである。

もうちょっとお仕事残っているし、値段も一丁前なので
こっちは、お正月にとっておこっと。。。


そんなわけで
この忌々しい肩こりめを
はるか彼方の大空へ遠く追いやって
パタパタと空高く飛べるくらい身軽になる為に・・・
『吾空』をガブ飲み。。。

をおぉ~、効いてきたぞぉっ!

重~く、のしかかっっていたこの肩こりが
なんとなく軽くなってきたな?

さすがは空シリーズ!?


ま、例によって効き目は、ほんのひとときだけなんだけどね。。。
 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-19 00:00 | 酔モ~ド
12月 15日

このところ不規則な時間に寝て起きて
さらに毎晩のように酒を飲んで・・・

そりゃぁ、体がなんとなく不調なのもよ~くわかる(;一_一)

内臓系?がヤバイような。。。

便P~気味かと思えば
ゲ☆P~気味になったり
飯食ったり、酒飲んだりすると下腹部がなんとな~く重苦しいし・・・
そんなわけでビオフェルミンSをせっせと飲み込んではいるのだけれども
やっぱし規則正しい生活にかなう薬はないようで。

そんな事言いつつ、昨日も遅くまで
飲みすぎ・食べすぎで、胃の調子が・・・((+_+))

それでもとれたてホップ一番搾りのうまそうな缶を見ると
つい手が伸びてしまう・・・
仕事終わって風呂上がると、不思議とリセットされっちゃうんだよなぁ (^^ゞ

このままガブガブ調子こいて調子悪くなっちゃうと
楽しい年末年始迎えられないから摂生しないとね

あぁ、週末も飲み会だ。。。
  
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-15 00:00 | 酔モ~ド
12月 11日

リンクに「ないないニキビ大辞典」さん、つながっていただきました。

なぜニキビができるのかという疑問や多くのニキビの情報を掲載し、早期に適切な治療をすることによりニキビで悩むことがない!・・ことを目指すサイトです。


私、ニキビというより、フキデモノなんです。もはや・・・(苦笑

それでも、とっても勉強になります。。。
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-11 00:00 | HPについて
12月 10日

いよいよ、忘年会シーズンに突入~

深酒がたたったせいで

年賀状の束を前に・・・

c0009505_15195266.jpg


うわーん、やる気が出ないよぅ(涙

も ちょっと、塩漬けにしておきましょうね・・・
♪~( ̄。 ̄)
 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-10 00:00
12月 7日

リンクに「健康管理の森」さん、つながっていただきました。

健康についての基礎知識/ボディケア/癒しの方法からリフレッシュまで幅広い健康お役立ち情報を提供するサイトです。
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-07 00:00 | HPについて
12月 6日

リンクに
「病気なび」さん、つながっていただきました。

病気の名前から治療法・症状などがわかる簡単お役立ち検索サイトです。

世の中にはまだまだ
原因がわかっていない
治療法が確立していない
世間の認知度が低い  etc・・・
といった病気が沢山あります。

自分や、周りにそういった病気の方がいないと、なかなか知ることもありません。
そんなわけで、「病気なび」さんは、大変勉強になりますし、そういった病気に立ち向かっている方がいらっしゃるということを知るだけでも、心強く思うものです。
同様に、群発頭痛をご紹介いただき感謝です。

少しずつでも認知度があがっていけばいいですね。
 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-06 00:00 | HPについて

無香料・無着色

12月 3日

爪楊枝は歯に詰まったのを取るだけでいい。
そこにミント味をつけて、さっぱりしちゃってよ。
の付加価値はいらないのだ~!

c0009505_22461643.jpg

と、ミント味の爪楊枝で、シ~シ~しながら
個人的には思いました。。。
 
[PR]
# by gunpatsuhp | 2005-12-03 00:00 | なにげない日常