人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅干食べてスッパマン(古っ!)

5月 26日

多くの方は、頭痛発生の時間って、規則正しく
またはある程度決まっているのだろうか。

過去の頭痛も入れて、自分は、こんな感じで
1日、1~3回、この中のどれかが選ばれることが多い。

寝起き
10時前後
13時前後
15時前後
18時前後
20時~22時ごろ

って寝てるとき以外、全部じゃん。。

これにアル注とかはもう「必発」だからともかく
昼間のウトウトなんかが入るとプラスα

やっぱり、体内時計や眠りをつかさどる何かは絶妙に関係しているのだろうか?
自分、夜は眠くなっても、寝ちゃっても基本的に大丈夫なんだけどなぁ。
気づいていないだけなのか?!
(気づかない程度の痛み??)

日中、(昼飯後とか)ちょっと眠いなぁなんて、ついウトウトまではいかなくても眠気を感じる時間が2、30分続くと、ぼか~んと違和感やら痛みが発生。

そんなわけでこれ。
梅干食べてスッパマン(古っ!)_c0009505_2393784.jpg

スッパイマン(甘梅一番) 食べかけでスマン。。


一粒食べて目がパッチリ
二粒食べて頭スッキリ
三粒食べて100点満天

だってさ。

確かに、一粒食べれば目が覚めるよ。
ボケボケまなこにはいい感じ。
まっ、またすぐ眠くなるんだけど。。

二粒食べればやっぱり目が覚めるよ、5分くらいはね。
頭はスッキリしないけど・・・

でっ、三粒食べればやっぱりって、もうそんなに食えません。。
ほっぺの両サイドが痛いって話だ。
酸っぱいの苦手だしね。

梅干に含まれるクエン酸は、体内の代謝を円滑にするようで
疲労回復の救世主とも言われているらしい。
なんかいい感じじゃん。

夜間、発作に襲われて寝不足
つい、昼間眠くなって痛み発生の要因になるって人

コーヒーやフリスクみたいなのもいいけど
スッパイマン食べてみたら?
はじめは甘ったるい感じが気になるかもしれないけど
自分、結構に病み付きになってたりして。。

他にも手軽に眠気ざましになるようなもの
なんかあるかな~。
by gunpatsuhp | 2005-05-26 00:00 | 群発頭痛日記 2005 春