人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 ブイエスのつぶやき


by gunpatsuhp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事でデッカイ道へ、いざ出陣


北の地に初見参だべさ。


千歳空港から札幌へのアクセスは
快速エアポートで30分程度と非常によく
札幌の駅前はとってもきれいな感じ。
仕事でデッカイ道へ、いざ出陣_c0009505_2210316.jpg

仕事でデッカイ道へ、いざ出陣_c0009505_22101787.jpg


最高気温21℃と聞いていたけど、結構暑く24℃超。



腹が減っては戦が出来ぬ と、とりあえず駅前のラーメン共和国に。


ここは横浜ラーメン博物館を小さくした感じで
北海道の有名なラーメン店がいくつか入っているらしい。

よくわからないのでさっぱり塩味が好みの俺は
函館麺厨房あじさい という店に行くことに。

仕事でデッカイ道へ、いざ出陣_c0009505_22112419.jpg

これ。うまそうでしょ。
いや、実際うんまいのよこれが!

塩味なのでさっぱりとはしているんだけど
昆布でとったというダシの旨みがスープに溶け込んでいて
とろとろなかんじ。
スープ超うまい。後でのどが渇くけど。。

チャーシューもバラとロースが1枚ずつ入ってどっちもとろっとろにとける。
スゲーうまい!

麺も細めで俺好み。
言うこと無し!
かなりのお勧め!


こりゃー夜が楽しみになって参りました。。。
 
by gunpatsuhp | 2006-09-24 00:00 | おいC級グルメ